福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2017.05.29

白鷲旗争奪いわき地区高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われ、各チームの対戦相手が決まった▼いわきは、昔から野球が盛んな地域だ。スポーツ少年団から社会人野球まで、これから秋にかけて各球場や市民グラウンドでは朝から球音が響く。野球は弊社でも力を入れている競技だ。いわき選手権は地区高野連と共催という形で、58年前から毎年実施している▼長きにわたって一つの大会が続けてこられたのは、弊社だけの力ではない。地区高野連をはじめ地域の支援があったらこそ。そして、裏方として働く審判員や監督の先生方には心から感謝したい▼ところで、野球人口は全国的に減少傾向にある。その波はいわきでも例外ではない。今回も部員が確保できず出場を辞退した学校や、他校との連合で出場を果たした学校もある。どんな事情があろうとも、選手たちは試合が始まれば全力でプレーする。そんな選手たちの活躍を応援してほしい。開幕戦は6月2日。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP