福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2017.10.18

季節の変わり目とともに、紅葉が人々の目を楽しませる。日光では中禅寺湖の紅葉が見ごろを迎え、深まり行く秋の装いを見せている▼福島にも紅葉の名所は数多い。中でも磐梯吾妻レークラインでは、ぜい沢な錦秋の景がドライブを楽しむ人たちの目を魅了している。自然豊かないわき市だけに、紅葉スポットは各地に点在。夏井川渓谷では、燃えるような紅葉が山一面を彩り美しいの一言に尽きる。四時川渓谷でも素晴らしい紅葉が堪能できる▼市街地に足を延ばせば北茨城の「袋田の滝」の紅葉は有名だ。桜同様、日本人が愛する自然の造形美は地域の宝として、長く地域住民の手によって守り育てられている▼これからはドライブを兼ねて、紅葉狩りに出かける人は多い。そこで注意したいのが、渓谷へ通じる道は道幅が狭い上、ほとんどが路上駐車。最近、交通マナーの悪さからトラブルになることが少なくない。くれぐれもマナーを守って、秋を楽しんでほしい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP