福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2017.12.19

このところ強い寒気が日本列島を覆っている。通常、12月は外気に冷たさを感じるものの震え上がることはない。いわき地方に限っては年明けからが本格的なはず▼寒さ対策には暖房器具が不可欠だが、取り扱いには十分な注意が必要。先日、埼玉県大宮市の雑居ビルで火災が発生、男女4人の死亡が確認された。火元は風俗店と見られるがテレビでの模様は煙の勢いが強かった▼これでは逃げられまい。まして避難経路も十分だったのだろうか。ずいぶん昔だが、かつて本市でも同業に属する店が火事になった。死者こそ出なかったと思うが当時、周りの大人が興味本位に話していたのを記憶する▼これからますます寒さが厳しくなる。火の不始末による出火は自分だけでなく、近隣に多大な迷惑をおよぼす。また酒席の機会が多い時期でもあり、酔って帰り暖房器具をつけたまま寝入ることなどは危険この上ない。自戒を込めながら、1年を安全に締めくくりたい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP