福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2018.06.21

先週のゴルフ全米オープンから侍ジャパンの歴史的勝利に沸いたワールドカップと、スポーツファンには眠れない日々が続いている▼その全米オープンで事件は起こった。グリーン上で、動いているボールを打ったのだ。2打罰を付加するというルールがあるが、ボールが止まるのを待ってプレーをするよりは、ペナルティーを受けた方がスコアが良いと判断したと、当該選手が発言したことに、物議をかもす事態となった。つまり故意にルール違反を犯したことになる。ルール上は問題ないとの協議委員の判断だが、何か後味が悪い▼アドレスに入り、打つ直前にボールが動いた場合のことを想定しているルールと思われるが、今回のような行為に関しては想定外の事。疑わしきは罰せずの感じだろうか▼今になって、「愚行」だったと謝罪の言葉があったが、ゴルフは自分に厳しいスポーツだ。その前に気がつくべきだっただろう。プレーだけでなくマナーも見られている。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP