福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2018.12.17

年末年始の休みを利用して、帰省や家族旅行を考えている人たちは、少なくないだろう▼飛行機や電車の移動もいいが、小さな子供がいると、自家用車での移動を選ぶ人は多い。帰省ラッシュの中、長時間の運転となれば、ドライバー役のお父さんの疲労はいかばかりか。疲れを感じたら最寄りの休憩所に入り、まずは休むことだ。車から降りて首を大きく回したり、簡単な屈伸運動をするだけで、気分転換にもなり疲れも取れる▼車となればシートベルトの着用はどうか。運転席や助手席の着用率はほぼ100%に近いが、残念ながら後部座席では大幅に低下する。シートベルトさえ締めていれば、命までは落とすことはなかった―といった話をよく聞く。出発する前に運転者が同乗者に注意することで防げるだけに、未着用は残念でならない▼楽しいはずの帰省や家族旅行が一転、不幸な結果を招かないことを願いたい。交通ルール守るあなたが守られるを忘れずに。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP