福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.01.16

いわきではこれからの寒さが、一段と厳しさを増す▼こうなると温かい食べ物がほしくなる。折しも新年会の時期。定番の鍋物を囲んでの飲食となる。そこで注意したいのが飲酒運転。多くの人が危険性を承知するものの、自分は大丈夫との根拠のない思い込みから、ついハンドルを握ってしまう。何が大丈夫なのか分からない。その結果、大変な事態になることまでは気が回らないのだから。事故が起きてしまってからではもう遅い、後悔先に立たずをお忘れなく▼注意しなければならないのは、飲酒運転ばかりではない。空気が乾燥する冬場は火災も心配の一つ。いわき地方もカラカラ天気が続いている。火災は一瞬にして全財産を失うばかりか、命さえも奪われかねない。密集した街並みで強風にでもあおられたとしたら、大規模火災にもつながる恐れも▼火災原因のほとんどが火の不始末と聞く。飲酒運転もそうだが、自分の心掛け次第で防げるものが多い。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP