福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.04.24

今週末からゴールデンウイークが始まる。会社によっては10連休というところもある。うらやましい限りだ▼連休も業界によって異なる。暦通りに休むところもあれば、連休は人の動きが活発になるため、むしろかき入れ時とばかりに忙しい業界も。観光地で働く人に話を聞くと「毎年のことなので慣れっこです。連休が終わったらゆっくりします」▼今年は大型連休とあって、海外に行く人が増えていると聞く。その一方で費用面を考えると、近くでのんびり過ごす家族連れも少なくない。4月に入り生活用品の値上げラッシュが続き、財布のヒモをゆるめたくないと考える気持ちも分かる。子どものいる家庭では「近くの行楽地で済ませようと思っている」という▼市内ではさまざまなイベントが計画されている。親子で参加できるようなものもあり、家族にとってはいい思い出になるはず。いずれにせよこの連休を楽しみ、それぞれが充実した過ごし方をしてほしい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP