福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2020.11.24

いわきFCのJ3自力昇格が消滅した。リーグ優勝はヴェルスパ大分。J3昇格枠の一つは、29日の最終節で戦うテゲバジャーロ宮崎が手中に収めた▼いわきFCが昇格を達成するためには「必ず宮崎に勝つ」という前提の下、上位陣が並んで敗退するのを待つしかない。背後にピタリと付ける三重にひっくり返される可能性すらある。とても険しく厳しい道だ▼いわきFCは設立当初より「いわき市を東北一の都市にする」との壮大な理想を掲げて活動を続けてきた。今季の昇格がかなわなかったとしても、それはプロセスの一つであり、目標達成に向けた信念は決してぶれることはないだろう▼いわきFCの設立により、本市のブランド価値は確実に高まった。次世代育成への情熱には本当に頭が下がる。感謝の気持ちでいっぱいだ。しかし抄子をはじめサポーターは、来季、J3で飛躍するいわきFCが見たい。最後まであきらめず走り続けてほしい。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP