福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2021.07.21

新型コロナ感染の収束が見通せない中、各地で予定されていたイベントは中止、規模の縮小が発表されている▼市内でも、いわきおどり、小名浜の花火大会、いわき七夕まつりが相次いで中止となり、いわきは昨年に続き、今年も寂しい夏になりそうだ。そんな中、感染防止を徹底した上で、弊社主催の高校野球大会、中学春季サッカー大会が開催された▼当然ながら、開閉会式の簡素化、保護者の人数制限、応援、観覧席での間隔確保と、細心の注意が払われたことは言うまでもない。夏休みに入れば、子ども会単位での夏祭りやスポーツ大会が行われる。昨年はコロナ禍のため、ほとんどが中止を余儀なくされた。今年は感染対策に気を配りつつ、何んとか実施してもらいたいものだ▼23日から東京五輪が始まる。国は五輪開催は日本がコロナに打ち勝った証と言うが、地域のイベントが何の心配もなく開かれて、はじめてコロナに打ち勝ったことになるのではないか。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP