福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2022.09.02

 重苦しいような暑さや長雨が続いたりと、天候不順気味だった今夏。新型コロナウイルス感染症の影響で中止されていたイベントが3年ぶりに催され、にぎわいを見せた▼年を重ねても、子どもの頃のふとした記憶の一片は夏が多い。平の市街地から北に向かうと夏井川が流れ、さらに進むと石森山がある。その堤防沿いで遊んだが今と違いペットボトルなどない時代。暑さでのどが乾ききり、つらい思いをした▼時々、この地区を取材することがある。JRいわき駅裏からほぼ1本道を経て、私立中高、市フラワーセンターなどがある石森山に着く。道路は舗装されているが、環境は大きく変わっていない▼先日もイノシシ11頭を捕まえた、との知らせがあり当地へ。1軒のお宅を訪れ、裏の畑に足を運ぶと鉄製の「わな」に息絶えた獣が横たわっていた。仕掛けた方に話を聞いたが、「わな」の技法を探りに赤の他人が敷地内に侵入してくるという。獣より怖いものがある。

重苦しいような暑さや長雨が続いたりと、天候不順気味だった今夏。新型コロナウイルス感染症の影響で中止されていたイベントが3年ぶりに催され、にぎわいを見せた▼年を重ねても、子どもの頃のふとした記憶の一片は夏が多い。平の市街地から北に向かうと夏井川が流れ、さらに進むと石森山がある。その堤防沿いで遊んだが今と違いペットボトルなどない時代。暑さでのどが乾ききり、つらい思いをした▼時々、この地区を取材することがある。JRいわき駅裏からほぼ1本道を経て、私立中高、市フラワーセンターなどがある石森山に着く。道路は舗装されているが、環境は大きく変わっていない▼先日もイノシシ11頭を捕まえた、との知らせがあり当地へ。1軒のお宅を訪れ、裏の畑に足を運ぶと鉄製の「わな」に息絶えた獣が横たわっていた。仕掛けた方に話を聞いたが、「わな」の技法を探りに赤の他人が敷地内に侵入してくるという。獣より怖いものがある。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP