福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2022.10.17

ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島が舞台のNHK朝ドラ「舞い上がれ!」を毎朝、楽しみにしている。パイロットを目指すヒロイン・舞の挫折や再生を描いたドラマだ▼原因不明の発熱で、小学校も欠席しがちだった舞だが、母の実家・五島で、島に住む祖母や島民らに温かく見守られながら、さまざまな体験をするうちに、失敗への恐怖を克服。空を駆ける夢に向かって、新たな一歩を踏み出した▼3日後、プロ球界入りを夢見る野球選手にとって、運命の日を迎える。今年で58回目となるドラフト会議が20日に開かれる。いわき市内からは大学生1人、高校生2人がプロ志望届を提出。いずれも今後の活躍が期待される逸材だ。とはいえ、過去のドラフトでは才能ある選手たちが指名漏れの苦い経験をしている。▼ロッテ・佐藤都志也選手も高校時代、指名漏れを経験。大学での4年間をへて、プロへの扉を開いた。自分を信じ、失敗を恐れるな。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP