福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2022.12.23

今年も残り1週間少しになったが、またしても新型コロナに明け暮れた1年だった。いわき市内では、昨日までに確認された陽性者は392人で349日連続と沈静化する気配はない▼毎日の発表についても、県陽性者登録センター分は含まれないため実際の数字よりも多いと推察できる。幸いこちらは、感染せずにいたっている。接種はこれまで4回、うち1回はオミクロン株対応ワクチンが有効だったかもしれないが、油断できない▼ここにきて冬が駆け足でやって来た。日本海側などでは予想を超えた大雪に見舞われている。ライフラインの寸断によって、車内で暖を取っていた女性が一酸化炭素中毒で亡くなるなど、深刻な影響を及ぼしている▼温暖ないわきでも、ひとたび雪が積もると混乱をきたす。特に降った翌日の道路凍結などが渋滞を引き起こし、事故につながることもある。県内は週末から荒天が予想され、備えが必要。自然災害は時と場所を選ばない。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP