福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2023.01.01

新年明けましておめでとうございます。この時期、帰省客でにぎやかなお正月という家も少なくないのでは▼人が増えることで心配事もある。喉や鼻に違和感などと聞くと「コロナ、インフルエンザか」と不安がよぎる。昨年からコロナ、インフルの同時流行も懸念され、体調管理にはいつも以上に気を配りたい。予防策はうがい手洗いに室内の換気。日々励行をお忘れなく▼年が明けると毎年手帳に予定を書いている。これまでは会社で支給された手帳を使っていたが、昨年から福島県民手帳を使っている。見開きに日にちと曜日が書かれたシンプルなもので、一週間の予定が一目で把握できる。後ろのページには統計・名簿・便覧の資料編があって使い勝手がいい▼昨年の世相を表す漢字はロシアのウクライナ侵攻もあって「戦」だった。戦争の影響は、物価高騰という形で身近なところに及んだ。手帳の余白に物価抑制、コロナ収束、安らかな日々を願う、と書いた。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP