福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2023.02.17

発生から3年、猛威を振るった新型コロナウイルス。今月8日以降、いわき市内の感染者数は、2桁で推移している。そろそろ終息かと期待するのだが、油断禁物ということで人が集まる会合などは自粛する向きはまだある▼そんな中でも、明るい話題は「第14回いわきサンシャインマラソン大会」の開催。過去、天候不順とコロナ禍で中止が続き、今回が5年ぶりになる。走行コースの道路には当日26日の交通規制を周知する看板が目立っている▼大会実行委員会の発表によると、フルマラソンを筆頭に10kmから2km親子までの5部門に計7千人超のエントリーがあった。参加人数の多さもだが、完走率約90%の高さにも驚く。不摂生この上ない身としては、42・195kmを走りぬくランナーを尊敬の念をいだくばかりだ▼取材する側としては、天気良好と無事故を願う。全国からやって来るランナーには、いわきの人と自然を感じてもらい、良い思い出を作ってほしい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP