福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2021.10.25

 緊急事態宣言解除から間もなく1カ月となる。まん延防止等重点措置が取られたいわき市も同じく、先月末で措置が終了した。だが、新型コロナの「第6波」への懸念から、今もマスクは手放せない▼先ごろ、郡山市での出張を終え、帰宅の途に、テレビ東京系列の人気ドラマ「孤独のグルメ」で舞台となった舞木ドライブインに足を運んだ。国道49号から横道に入り、しばらくすると、看板が目に入った▼店内に入り、手指消毒を済ませ、松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎が頼んだ焼肉定食を注文した。五郎の胃袋にはかなわず、サイドメニューは諦めた。ドラマ効果だろうか、駐車場には市外ナンバーが並ぶ。大盛りメニューで腹一杯にした若者が店を背景に記念撮影する姿が微笑ましかった▼紅葉も見ごろとなり、観光地も賑わいが戻り始めた。「GоTо」再開の期待も高まる。飲食店でも酒類提供が再開。ワクチン接種も進んでいる。だが、まだ気は抜けない。

緊急事態宣言解除から間もなく1カ月となる。まん延防止等重点措置が取られたいわき市も同じく、先月末で措置が終了した。だが、新型コロナの「第6波」への懸念から、今もマスクは手放せない▼先ごろ、郡山市での出張を終え、帰宅の途に、テレビ東京系列の人気ドラマ「孤独のグルメ」で舞台となった舞木ドライブインに足を運んだ。国道49号から横道に入り、しばらくすると、看板が目に入った▼店内に入り、手指消毒を済ませ、松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎が頼んだ焼肉定食を注文した。五郎の胃袋にはかなわず、サイドメニューは諦めた。ドラマ効果だろうか、駐車場には市外ナンバーが並ぶ。大盛りメニューで腹一杯にした若者が店を背景に記念撮影する姿が微笑ましかった▼紅葉も見ごろとなり、観光地も賑わいが戻り始めた。「GоTо」再開の期待も高まる。飲食店でも酒類提供が再開。ワクチン接種も進んでいる。だが、まだ気は抜けない。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP