福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2024.05.08

5月の第2日曜日は「母の日」。母への感謝の気持ちを表す日とされ、今年は12日が母の日▼プレゼントには赤いカーネーションを贈るのが定番だが、ネットで検索すると、花以外にも高級食材や化粧品、変わったところでは足腰を鍛える健康器具など多種多様。プレゼントも一つの手だが、何も品物だけにこだわる必要はない。要は感謝の気持ちをどれだけ相手に伝えることができるかが大事▼中には、プレゼントではなく、日ごろの感謝の気持ちを言葉にして伝えることで喜ぶ母親もいる。直接会うのが難しければ、電話で感謝の気持ちを伝えるだけでもいい。親元を離れ遠くで暮らしているとしたらなおさらだ。「親孝行したいときには親はなし」。生きているうちに母親が喜ぶ顔を何度も見たいものだ▼ところで「父の日」が6月の第3日曜日であることをご存じか。プレゼントの予定はいかが。母親と違って影の薄い父親。母の日同様、父の日もお忘れなく。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP