福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2024.06.24

6月の第3日曜日。今年の「父の日」は何があるのだろう。日が迫ると店にはポップが飾られ、テレビではこれでもかというほど、プレゼント購入を促すCMが流れる。平静を装っているが、実は誕生日よりもソワソワとしてしまう自分がいる▼長女からは手書きの手紙とともにTシャツ、次女からはハンカチをもらい、日ごろの疲れがぶっ飛ぶほど、父の日のビールはうまかった。小遣いを工面して購入したのが分かり、うれしさも倍増だ▼娘が小さかったころは毎年、感謝の言葉が書かれた似顔絵をもらった。家族4人がほほ笑み、途中からは愛猫も加わった。〝もの〟のプレゼントよりも喜びは大きい。世の中のお父さん、お母さんなら共感してくれると思う▼きのう、「お母さんの似顔絵作品展」の表彰式が行われた。出席者全員が輝いていた。特にお父さん、お母さんの誇らしそうな顔ときたら。ぜひ、わが子を自慢してほめてあげてほしい。作品展は、30日まで。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP