福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

いわきコンカレで4年ぶり文化祭 ブリドカットさんとAliceさん夢語る

 いわきコンピュータ・カレッジ(田口周二校長)の第15回文化祭が3日、泉町四丁目の同校と泉公民館で開かれた。文化祭は新型コロナウイルス感染症の影響で、学生とその家族、予約した高校生に来場者を限定した形ながら、4年ぶりに開催できた。
 特別ゲストとして、共にいわき市出身で、声優のブリドカットセーラ恵美さんと、シンガー・ソングライターのAliceさんも招かれ、同館でステージイベントが繰り広げられた。
 舞台に登壇した2人はトークショーを展開し、古里の話題を交えつつ、ブリドカットさんは「夢をあきらめないことが大事。私のモットーは『真面目に不真面目』。何でも体験して、いろいろなことに興味を持って、人生を楽しんでほしい」と呼びかけた。
 Aliceさんも「アーティストのあり方も多様化していて、昔よりチャンスをつかみやすい。どのような道に進むにしても、いまの気持ちを大切にしてほしい。私もまだ夢の途中。一緒にかなえましょう」とエールを送った。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP