福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

<速報>勿来の85歳女性変死体 いわき南署 強盗殺人で捜査本部

 いわき南署は4日、いわき市勿来町の民家で、3日に家人の85歳女性の変死体が見つかった件について、現場や遺体の状況に加え、司法解剖の結果、強盗殺人事件と断定した。
 県警は4日午後8時、同署に捜査本部を設置し、安斎浩明・刑事部長を捜査本部長として、150人態勢で全容解明を進めている。捜査本部は同10時から、植田町の同署で記者会見を行った。
 遺体は、同市勿来町窪田町通一丁目、無職小松ヤス子さん(85)。別居する長男(58)が3日午後7時ごろ、母親と連絡が取れないことを不審に思って、実家を訪ねたところ、玄関すぐの1階廊下に、仰向けになって倒れているところを発見した。
 長男は119番通報をしたが、駆け付けた救急隊員によって、その場で死亡が確認された。小松さんの死因は重症頭部外傷で、頭には複数の傷があったほか、骨折していたことが分かっている。出血もしていた。
 小松さん宅は2階建てで、1階・2階ともに荒らされていたという。小松さんは1人暮らしで、亡くなったのは3日とみられる。
 現場はJR勿来駅から北西に約1・6kmで、商店や住宅が立ち並んでいるほか、近くには勿来高がある。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP