ニュース
未来の番組担う人材を FMいわき 13年ぶりパーソナリティー募集
いわき市民コミュニティ放送「FMいわき」は今年9月の開局30周年を記念し、未来の番組を担う新たな「パーソナリティー」を募集している。
オーディションは2013(平成25)年以来13年ぶりとなり、当時の合格者のうち、SUGA、すずきちえ、橘那実、蛭田まいさんが現在も主力として活躍中だ。
18歳以上であれば誰でも応募でき、書類・面接審査の後、合格者は今秋開催予定の周年イベントで初お披露目される。
今回は次なる30年を見据え、「新たな風を入れたい」とオーディションを開催。性別と学歴、経験・未経験かどうかは不問。国籍も不問だが、日本語でコミュニケーションが取れる人に限る。
希望者は公式ホームページ(HP)の応募フームから申し込む。またHP上のナレーション原稿を読んだ音声と、1分程度の自己PRの音声データ(ファイル形式はmp3かm4a)も送ること。期限は3月31日午後11時59分まで。
活動する際は本名ではなく、パーソナリティーネームも可能。〝新人〟パーソナリティーの遠藤夢歩さんは「未経験でも興味があれば誰でも応募できます。ラジオが好きで話してみたい、いわきの魅力を届けたい、声のお仕事をしてみたい方の夢を応援しますので、ぜひ応募してくださいね」と呼び掛けている。
詳しくはFMいわき<こちら>。
(写真:応募を呼び掛けるパーソナリティーの遠藤さん)