福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

いわきFC あすアウェーで磐田戦 タレントぞろいだが2カ月ぶり連勝を

 いわきFCは21日、明治安田生命J2リーグの第17節として、静岡県磐田市のヤマハスタジアムで、6位のジュビロ磐田(静岡)と対戦する。前節のホーム・大宮アルディージャ(埼玉)戦では先制点を許すも、サポーターの熱い声援を背に選手たちが奮起して逆転し、6試合ぶりの白星で〝裏天王山〟を制して、最下位脱出に成功した。
 磐田は、歴代1位の国際Aマッチ出場152試合を誇る元日本代表・MF遠藤保仁(43)を筆頭に、ドリブル突破や精度の高いミドルシュートが武器の元日本代表・MF山田大記(34)、開幕戦で衝撃の2得点デビューを果たした注目の長身高校生ルーキー・FW後藤啓介(17)など、ベテランから若手までタレントぞろいだ。
 いわきは前節、先制点にひるむことなく、MF山口大輝(25)が個人技で同点弾を決めると、DF遠藤凌(24)の値千金の逆転弾を放った。格上相手で厳しい状況は続くが、今節はDF嵯峨理久(24)が復帰するとあって、勢いそのままに、およそ2カ月ぶりとなる連勝を果たしたい。キックオフは午後4時。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP