福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

<速報>いわきFC アウェーで秋田に1-1 岩渕が終了間際に同点弾

 サッカー・明治安田生命J2リーグの第23節として、21位のいわきFCは2日、アウェーのソユースタジアム(秋田県秋田市)で、13位のブラウブリッツ秋田(秋田)と対戦し、1-1で引き分けた。通算成績は5勝6分け12敗の勝ち点21で、順位は前節と同じく22チーム中21位。
 いわきにとって、リーグ後半戦最初の東北ダービーとなった試合は、スコアレスで折り返した後半に動いた。いわきは33分に右サイドからの攻撃によって失点を許したが、アディショナルタイムにMF岩渕弘人(25)がペナルティーエリアで倒されてPKを獲得すると、自らキッカーを務めて同点弾を決めた。岩渕は、約8カ月ぶりに出場を果たした前節のアウェー・大宮アルディージャ(埼玉)戦に続いて、2試合連続での得点となった。
 試合後のインタビューで、田村雄三監督(40)は「勝ち点1を分け合ったが、いままでだったら負けていたところを、選手たちのパワーや意地で1点を返すことができた。選手たちにも『次につなげていこう』と話してきた。今度のホームでは勝ち点3を取れるよう、トレーニングを積んでいく」と語った。
 次戦の第24節は5日、ホームの21世紀の森公園・いわきグリーンフィールドに、17位の栃木SC(栃木)を迎える。キックオフは午後7時。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP