福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

いわきFC ホーム開幕戦は岡山に1-1 後半ATに谷村が劇的弾

 サッカー・明治安田J2リーグの第2節として、17位のいわきFCは3日、ホームのハワイアンズスタジアムいわきに、2位のファジアーノ岡山を迎え、1-1の引き分けとし、今季初の勝ち点1を手にした。
 いわきの通算成績は1分け1敗の勝ち点1。順位は前節より2つ上げて15位に付けている。
 ホーム開幕戦となった試合には、4241人が詰めかけた。いわきは前半終了間際、コーナーキックから失点を許して0-1で折り返す。後半も相手を崩しきれず、19分に岡山の選手が退場し、数的優位に立ったが得点には至らなかった。
 しかしアディショナルタイム、敵陣左で得たフリーキックを起点に、ゴール前の混戦からMF谷村海那(25)が右足かかとでボールを流し込み、土壇場で同点に追いつきドロー決着となった。
 谷村は試合後、「得点を意識していたので、最後の最後にうれしかった。次戦も決めて、勝ち点3を取る」と力強く語った。
 次戦の第3節は9日、同じくホームのハワイアンズスタジアムいわきで、6位の鹿児島ユナイテッドFCと対戦する。キックオフは午後2時。
 (写真:サポーターの声援を受けて引き上げる谷村)

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP