福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.04.11

日差しが徐々に暖かくなり、運動を始めるには良い季節になった。自分の住む地域を散歩しただけでも、何だか健康になった気がする▼通勤途中、散歩を楽しむ夫婦の姿を見かけるようになった。足取り軽やかに、実に気持ちよさそうだ。歩くことで健康が保たれ、生活習慣病の予防にもつながるとなれば申し分ない。ストレスの多い現代人にとって、心もリフレッシュできて、まさに心と体の健康には一石二鳥だ▼この時期、お勧めしたいのが、お花見を兼ねたウォーキング。満開の桜並木の下を気の合う仲間同士で歩いたらさぞかし気分がいいだろう。弁当でも持っていけば即席のお花見会だ。都合のいいことに、市内には桜の名所と言われるところがたくさんあるだけに、場所選びに苦労することはないだろう▼ただ、注意したいのがごみの持ち返り。次に訪れる人のことを考えてマナーだけは守りたい。いわきの桜開花予想日は12日。昨年の分まで花見を楽しんで。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP