福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

20154.04.16

そろそろ小・中学校の遠足時期だろうか。昔の話だが小学校1、2年生当時を思い出すと近場の沢村神社、石森山に徒歩で行った。どちらも子どもの足では遠かったのを覚えている▼3年生でやっとバスになった。ところがである。往復とも「これでもか」というほどの曲がりくねった道を揺られ続けた。帰りの車中ではクラスのほぼ全員が車酔いになり、吐しゃした▼遠足の行先は、四倉町の日鉄八茎鉱山周辺。その昔、銅の産出でにぎわったとされるが閑散とした雰囲気が漂っていた。千軒平ダムにも立ち寄ったと思うが記憶はない。昨日、八茎地内で行方不明の少年らしき死体発見の一報がもたらされた▼現場は山中の林道沿い。樹木が生い茂り地元の人もあまり近づかないという。容疑者に土地勘があったと思われるが、いとも簡単に無造作に人体を捨て去る行為は理解しがたい。雨風にさらされ、ひっそりさみしく朽ち果てていった少年の無念さはいかばかりか。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP