福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2015.08.11

中国・武漢で行われていた、サッカーの東アジア・カップが9日、男子の最終戦を終え閉幕した。日本代表は、女子が1勝2敗の勝ち点3で3位、男子が2分け1敗の勝ち点2で最下位だった▼女子は準優勝したカナダワールドカップのメンバーから、次代を担う若手主体に変え、戦力の底上げが期待されたが、課題が残った。男子は国内組を中心とした布陣だったとはいえ、1勝もできずに残念な結果となった▼いわき地方は先週から暑い日が続いている。6日には、小名浜で最高気温34・1度を記録し、今季最高となった。7日にも33・1度と、真夏日が続いている。車の外気温計が40度を示した日もあった▼阪神甲子園球場では、第97回全国高校野球選手権が開かれている。いわき出身の2選手が主力に名を連ねる本県代表の聖光学院。明12日の第1試合で、優勝候補の東海大相模と戦う。優勝するには避けて通れない相手。いわき出身選手の活躍と勝利を期待したい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP