福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2016.05.07

朝刊連載の4コマ漫画『コボちゃん』を毎日楽しく見ている。コボちゃんを中心に祖父母と両親、妹の4人で暮らす田畑家の日常を描いているが、ウイットに富んだストーリーに思わずにやりとさせられる▼わが家の日曜日の夕方は長寿番組の『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』がテレビから流れている。『コボちゃん』を含め、どれもほのぼの・ドタバタの家族愛を描く作品だが、夕食どきに一家そろって食事をとりながら語らうシーンが定番だ▼さて、実際に家族全員がそろって朝食や夕食どきを迎える家庭はどれほどあるだろうか。恥ずかしながらわが家では、もう何年も前からバラバラになっている▼子供のころから変わらず60歳近くになった今も両親と一緒に暮らせるのは幸せなことなのに…。あすは「母の日」だ。父と娘を交えて、たまには田畑家やさくら家、磯野家のような家族だんらんの夕食をとってみようかと思う。カーネーションを飾った茶の間で。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP