福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2016.09.24

福島市・高湯温泉の有名旅館で「ウチの日帰り温泉は午後2時までですから!」とピシャリはねつけられたことを以前、この欄で書いた▼着いたのが2時5分だったから遅れた当方が悪いのだが、それでも「わざわざ来ていただいたのに申し訳ありませんが…」の一言を申し添えるのが客商売ではないのか、と▼先日、西白河郡西郷村の甲子高原を訪れた際、せっかくだから新甲子温泉郷で日帰り入浴をしようと、Mという風情のある旅館に寄ってみた。下調べもなく急に思い立ったので、今度は受け付け終了から既に30分もたっていた。しかしここでは「申し訳ありません、今日はもう終わってしまったんです。ウチの露天風呂はとても大きいのが自慢なので、今度は紅葉の時期にぜひ利用なさってください」と丁重に断られた▼こうでしょ。敷地内にある和風の喫茶店も若いマスターのさりげないサービスが心地よかった。旅館の客扱いもコーヒーも、後味がよろしいようで。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP