福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2018.11.21

最近の政治家を見ていると、こんな程度の人たちに、我々の生活を任せていていいのかと思えてくる▼安倍改造内閣の新閣僚。野党の質問に対して答えられないばかりか、官僚が用意した答弁書を棒読みし、揚げ句に言い間違いをする桜田義孝五輪担当相。さらに、なぜ大臣に選ばれたかと問われ、分からないと答える始末。こんな人が東京五輪を取り仕切れるのかと疑問が残る▼また、福岡市長選応援演説の中で、国立大出の北九州市長を「人の税金を使って学校に行った」と、国立大出身者を批判した麻生太郎副総理兼財務相。国会答弁に窮する大臣の給料は、税金で賄われているのですよね。税金の無駄遣いと言うなら、どちらが無駄か自明の理▼吉野正芳氏の後任の復興相に就任したのが渡辺博道氏。被災地に暮らす国民にとっては、渡辺復興相には税金の無駄遣いなどとやゆされることなく、被災地に足を運び、被災者の視点で復興を成し遂げてもらいたい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP