福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.03.28

タクシー乗車時は、なるべく運転手さんと話をするようにしている。町のさまざまな情報が得られるからだ。先日も、「まだまだ夜は冷えますね」こんな他愛もない会話から話が進んだ▼行き先が田町ということからだと思うが、夜の繁華街の話になった。運転手さんによると、週末は家族サービスに回すのか、水曜の人出が意外と多いとのこと。それでも賑わうというには程遠いらしい。そこで目立つのが外国人の客引き行為だという▼いわき市では条例で客引きは禁止されている。それだけで違法行為だが、「飲み放題、3千円」の甘い文句につられて入店、出された勘定が3万円なんてことも横行していると言う▼条例制定後は客引き行為は減ったように思えるが、店の前に立っている姿は異様で、健全な繁華街のイメージはない。犯罪の温床にもなりかねない。夜の繁華街も立派な観光資源だ。取り締まりの他に、抜本的に解決する策が必要な時期に来ている。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP