福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.09.30

私事のため土、日曜にかけ上京した。業務を終えてからの出発に少々気もせいたが、祝い事でもあり久しぶりの遠出を楽しんだ▼宿泊地は台東区浅草。常磐線から地下鉄に乗り継ぎ、田原町で下車する。周辺は国際的観光地のため、多くの外国人の姿が目についた。ホテルにチェックイン後、夕食を取るためレストランを併設する老舗バーを訪れた▼店内は大勢の来店客でにぎわいを見せていたが、感心したのはこちらの追加オーダーをてきぱきとこなすスタッフの働きぶり。注文が確実に調理場に届き、時間をかけずテーブルに届いた▼翌日、ホテル近くに作家池波正太郎さんの記念文庫があると知り、さっそく足を運んだ。その距離はほんのわずかで、台東区生涯学習センター内の中央図書館入り口わきにあった。直筆原稿、絵画のほか生前執筆した書斎が再現され、ファンには垂涎の施設である。観光都市の一角にたたずむ、よき下町の風情を満喫できた。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP