福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2022.10.06

 先週、テレビ「笑点」でおなじみの落語家、三遊亭円楽さんの訃報を聞いた翌日、プロレス界のレジェンド、アントニオ猪木さんの訃報に驚かされた▼この仕事を始める前、プロレスの写真を撮っていたことがある。アントニオ猪木とG・馬場が日本のプロレス界をけん引していた時だった。馬場さんとは個人的に世間話をするなど取材以外でも話をする機会があったが猪木さんとはそういった思い出がない▼近寄りがたい雰囲気があったわけではない。報道陣に対しても真摯に向き合ってくれる人だったし、冗談も口にする気さくな面もあった。ただ言い知れぬオーラに包み込まれているようで駆け出しのぺーぺーには入り込めなかったのかもしれない▼現役時代から思い立ったら即行動が信条だった猪木さん。東日本大震災後、いわきにも激励に来て闘魂注入のびんたをする姿が懐かしい。余談だが、タバスコを輸入拡大したのは猪木さんだった。ご冥福をお祈りしたい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP