福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届け

片隅抄

2025.06.24

今年の父の日は、下戸で甘いものに目がない父親の好みを考えたのか、お菓子セットが準備されていた。添えてあったメモには「健康に気を付けて楽しく生きて」▼いまも手帳には、家族の写真と小さいころにわが子が描いた似顔絵が挟んである。酷く落ち込んだとき、理不尽な出来事に直面したときには手帳から取り出してじっと眺め心を落ち着かせる。セピア色の美しい記憶をかみしめることで、あすへの生きる活力に。抄子の大切な『思い出キャラメル』だ▼いわき・ら・ら・ミュウに、ずらりと並ぶお母さんの笑顔。来月4日まで、弊社主催の「お母さんの似顔絵作品展」が開かれている。個性的で優しさあふれ、大好きがにじみ出ている絵の数々。眺めているだけで心が癒される▼今年の総数は1307点。先日の表彰式で、誇らしげにわが子を見つめる親御さん、じいじ、ばあばの姿を見て思わず笑みがこぼれた。子どもが描く似顔絵には、たっぷりの愛がある。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

広告バナー(常光サービス)
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP