福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

金澤裕子さん 勿来文歴で絵画展 浜通りの風景や「ハーマー&ドリー」も

 画家・イラストレーターの金澤裕子さん(勿来町出身)による絵画展「Gift」が31日まで、勿来町関田の市勿来関文学歴史館・市民ギャラリーで開かれている。
 金澤さんは空と鳥をメインに、ふるさとの風景などを描いており、その世界観は見る人を魅了している。2021(令和3)年からは、いわき民報社発行フリーペーパー「個処から」の表紙に作品を寄せている。
 今回の絵画展は12月の開催に合わせ、1年間の感謝とねぎらいの気持ちを込めており、訪れた人に作品を通じての贈り物をする思いから、Gift(ギフト)と銘打った。
 会場にはいわき市、双葉郡の風景を描いたアクリル画18点に加え、サッカーJ2・いわきFCのマスコットキャラクター「ハーマー&ドリー」をモチーフに、クラブの許諾を得て、浜通りを満喫する様子をカルタにした15点も展示している。
 金澤さんは「制作を通じて、私も新たな浜通りの魅力に触れられた。ぜひ多くの方にお越しいただきたい」と話している。
 入場無料。午前9時~午後5時(最終入館は同4時半)。期間中の休館日は20日。金澤さんは毎週土曜日に在廊を予定している(詳しくは金澤さんのSNSまで)。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP