福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

いわきFC 今季前半支えたFW有馬、攻守に活躍のMF宮本と契約更新

 サッカー・いわきFCは16日、今季前半戦の攻撃陣をけん引したFW有馬幸太郎(22)と、ダブルボランチの一角として攻守に活躍したMF宮本英治(24)と来季の契約を更新したことを発表した。
 有馬はJ1鹿島アントラーズ(茨城)、J2栃木SC(栃木)を経て今季から入団し、前への強い推進力を持つドリブルを武器に、開幕から24試合に出場し、8得点4アシストとチームの快進撃の原動力となった。
 「来シーズンもいわきらしく強くタフに闘い、No.10として大暴れし、チームを引っ張っていけるように頑張ります」と活躍を誓った。
 宮本はJFAアカデミー福島、国士舘大を経て昨季入団し、攻撃的ボランチとして中盤を支えた。司令塔MF山下優人(26)の相方として、ダブルボランチを形成し、全34試合に先発出場して2得点3アシストを記録した。
 「来季もいわきFCでプレーさせていただくことになりました。皆さんとJ2へ挑戦できること、すごくワクワクしています!」とコメントしている。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP