福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.08.09

いわきの夏祭りを代表する第31回いわきおどりが昨8日、いわき駅前大通りの周回コースで開かれた。平七夕まつりの最終日の開催とあって、沿道には多くの市民らが観覧し、にぎわいを見せた▼いわきおどりは昨年、10月1、2の両日に、21世紀の森公園内で開かれたがんばっぺ!いわき復興祭の一環として行われた。駅前大通りでの開催は2年ぶりとあって、102チーム・約6000人の踊り手たちの熱気も、盛り上がりも例年以上に感じた▼熱いといえば7月下旬に開幕したロンドン五輪。12日の閉会式まで、あと4日ほどとなった。サッカー男子は3位決定戦、女子は決勝戦、バレーボール女子は準決勝など、興味深い競技がこれから佳境に入る。まだまだ睡眠不足が続きそうだ▼ロンドン五輪での日本選手のひたむきさや頑張りなど、見ていて元気になる。いわきおどりの開会式で述べられた「やる気、元気、いわき」で、復興への歩みが進むことを期待したい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP