福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2020.3.2

世界中で新型コロナウイルスの感染が広がる中、終息の出口が見えず混迷の度を深めている▼最初に感染が確認された中国湖北省武漢市では、住民の移動や外出が制限され、町全体を消毒したりしている。また国を挙げてウイルスの治療法を模索、専門の病院を建設しこれ以上の感染の拡大に歯止めをかけようと躍起になっている▼日本でも全国で感染が確認され、国や地方自治体では相談窓口を設置するなど対応に苦慮している。世界中で治療法を探しているが、現時点では専門家が勧めるマスクの着用、入念な手洗い、なるべく人混みを避けるといった、基本的な対策をする以外手立てがないようだ▼ところでそのマスクだが、全国で品薄が続き都会では、スーパーの店頭にマスクを買い求める長い列ができている。中には転売目的の人もいると言う。ネットではマスクの値段が高騰しているとか。人の弱みに付け込むようで、何とも世知辛い世の中になったもんだ。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP