福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2024.03.06

先月から2歳の孫が保育園に通うようになった。保育園が発信するブログを見て、孫の成長を喜んでいる▼一方で、育児放棄や親が子どもを虐待死させる事件が後を絶たず、いじめなどの悲しい話題も多い。加えて今の日本は少子高齢化や環境問題、社会保障、自然災害と待ったなしの問題が山積。この子どもたちが大人になったときに、今以上に住みづらい世の中になってはいないかと、不安を覚えるのは抄子だけか▼閉塞感漂う世の中を変えるには政治の力が不可欠。ところがその政治をつかさどる政治家の不祥事が相次ぎ、国会は機能不全に陥っている。職責も全うできない政治家のせいにするのは簡単だが、こんな政治家を選んだのは、だれあろう有権者たる国民1人1人だ▼政治家の劣化が進めば世の中はますます悪くなる。政治を変えるため我々ができる唯一の方法は参政権の行使だ。秋には市議選がある。選挙を通してまずは身近なところから政治を変えたい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP