福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

千葉ロッテ・佐藤選手が凱旋講演 古里の中学生に夢持つ大切さ説く

 プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也選手(24)=平出身=による講演会が7日、平のいわき産業創造館で開かれ、「夢を持つ Never give up!」をテーマに語った。
 進行役は佐藤選手の幼なじみで、テレビユー福島(TUF)の佐藤玲奈アナウンサー(24)が務め、市内の中学生ら約150人が招待された。
 佐藤選手は平二中、聖光学院高、東洋大卒。令和元年のドラフト2位で千葉ロッテに入団し、3年目の昨季は自己最多の118試合に出場。正捕手争いに加わり、盗塁阻止率リーグトップの・361をマークした。
 好きな言葉に「夢追人」を挙げ、「小学校の時に聖光学院に行って、プロ野球選手になると決めていた。馬鹿にされることもあったが、絶対に見返そうと思っていた」と振り返った。
 プレーに関しては、昨季は打率・211で、本塁打も8本にとどまり、チームも5位に沈んだことから、「今季は3割・15本を目標に、優勝を目指す」と宣言すると、会場からは期待を込める拍手が送られた。
 その上で「いわきのプロ野球選手と言ったら、佐藤都志也と言われるようになりたい。皆さん(本拠地のZOZO)マリンスタジアムに足を運んで、僕が打つところを見てください」と力強く呼びかけた。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP