福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

山田町の77歳男性殺人事件 犯行は遺体が発見された1階寝室で行われたか

 いわき市山田町の民家で15日、家人の77歳男性が遺体で見つかった殺人事件で、発見された1階寝室以外から、現時点で血痕が確認されていないことが17日、いわき南署に設置された捜査本部への取材で分かった。この寝室で殺害された可能性が高いとみられる。
 遺体は同市山田町堀ノ内、無職根岸三男さん(77)。司法解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息の疑い。捜査本部によると、布や腕といったある程度太いもので絞められたといい、凶器の特定を図っている。
 死亡推定時刻は14日午前とされる。家族の話によると、根岸さんは早朝に犬の散歩を日課としており、午前4時ごろに家を出る。その際には玄関は施錠しないという。15日午前10時ごろに救急隊が駆け付けた際にも、玄関に鍵はかかっていなかった。
 事件の現場となった根岸さん宅では、窓が割られたり、部屋に土足で侵入したような形跡は見つかっていない。
 根岸さんの周辺からはトラブルは聞こえておらず、突然の凶行に、近所の人は依然として不安な日を送っている。自宅周りには規制線が敷かれたままだ。根岸さんを知る60代男性は「早く犯人が捕まってほしい」と声をひそめていた。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP