福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

いわき光洋高合唱部 7月22日に4年ぶり定期演奏会 日ごろの成果披露へ

 いわき光洋高校合唱部(青木和奏部長)は7月22日、市文化センター大ホールで、第4回定期演奏会を開く。開場は午後1時(開演同1時半)で、閉演同4時。入場無料。
 定期演奏会は、コロナ禍のため4年ぶりの開催。男子生徒1人を含む1、2年生19人が、3部構成でステージを披露する。青木さんは「合唱部というと静かで目立たない人が多いイメージだが、元気なメンバーばかり。私たちの歌を聴いて元気になってもらいたい」と来場を呼び掛けている。
 同部は7年前に県大会を勝ち上がって、東北大会に出場した。今年も8月の県大会に向け、週に5回、練習を重ねており、成果の一部を披露する。第1部は校歌や「虹」、「無音が聴こえる」など、第2部ではジブリメドレーを歌う。第3部では「企画ステージ」と題した、生徒たちが考案したディズニープリンセスを題材にして、演劇を交えた舞台を披露し、終演となる。
 定期演奏会に向けた準備や情報は、合唱部の交流サイト(SNS)のインスタグラムやツイッターで発信する。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP