福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

ニュース

アクアマリンふくしま「ホタルの観察会」参加者募集 夕闇に舞う幻想的な姿見よう

 ふくしま海洋科学館「アクアマリンふくしま」は21日まで、6月8日夜に渡辺町で開催する「飼育員と学ぼうアクアマリン調査隊『ホタルの観察会』」の参加者を募集している。雨天、強風の場合は中止。
 同館では子どもたちの自然への興味や関心を高め、「自然への扉」を開くことを目的にした体験事業を展開しており、今回は夕闇に舞うホタルの幻想的な姿を職員と一緒に楽しむ内容。
 ホタルの体のつくりや、生息環境について学び、ホタルが暮らせる環境を残すためにはどうすればいいか、学びを深める機会も設ける。
 対象は小学1~6年生の親子(子ども1人につき親1人)で、参加費は1組千円。定員15組30人(応募多数の場合は抽選となる)。当日午後7時に現地集合する。開催時間は同9時半ごろまでを予定。事前申し込みが必要で、希望者は同館の公式サイト内<こちら>まで。
 (写真:過去に開催した「ホタルの観察会」より)

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP