8日投開票の衆院選で、福島4区(いわき市を含む浜通り全体)から2期目の当選を決めた自民党・坂本竜太郎氏(45)=植田町=は9日、当選から一夜明け、平字十五町目の事務所で報道各社の取材に応じ、「浜通り特有の課題克服のため、これからも変わらず走り続ける」と語った。
自民党が全465議席の3分の2を超える316議席の圧勝を遂げ、県内4選挙区も自民党が小選挙区すべてを独占した。
「この結果を踏まえ、福島の復興を総力で進めることができる。震災から15年を迎え、4月から第3期復興・創生期間が始まるが、財源に基づく予算の使い方をしっかりと固め、新しいふるさとづくりにまい進していく」と呼びかけた。
(写真:当選から一夜明け、いわき民報の号外に目を通す坂本氏)
ニュース
当選から一夜明け 坂本竜太郎氏「浜通りの課題克服に走り続ける」






