福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

いわきFC ホームで千葉に1-0 J1昇格プレーオフ圏内の5位維持

 サッカー・明治安田J2リーグの第13節として、5位のいわきFCは3日、ホームのハワイアンズスタジアムいわきに、10位のジェフユナイテッド千葉を迎え、1-0で勝利した。通算成績は6勝4分け3敗の勝ち点22。J2では初の3連勝を飾り、順位は前節と同じ20チーム中5位で、J1昇格プレーオフ圏内を維持している。
 試合はチケットが完売し、5025人が詰めかけた。いわきは後半25分、MF大迫塁(19)の左コーナーキックから、ファーサイドのDF照山颯人(23)がヘディングで折り返すと、ゴール左隅に落ちたボールに詰めたFW有馬幸太郎(23)が頭で押し込んで先制した。
 しかし32分、途中出場のMF下田栄祐(19)が2枚目のイエローで退場し、数的不利な状況に。千葉は猛攻を仕掛けたが、GK立川小太郎(27)を中心に守備陣が奮起して虎の子の1点を守り切った。
 次戦の第14節は6日、アウェーのニンジニアスタジアム(愛媛県松山市)で、7位の愛媛FCと対戦する。キックオフは午後3時。
 (写真:先制点を決めて喜ぶ有馬)

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP